角地のメリットを楽しんで快適な回遊動線に納得の家 - ひらぎの

角地のメリットを楽しんで快適な回遊動線に納得の家

敷地の西北2方向に団地内の道路が走る角地は、開放感が得られる特別な場所。そこに完成するのは、バランスの良い方形屋根を持つシンプルモダンな2階建ての家。正面には車3台をゆったり停められる駐車スペースを。南向きのリビングダイニング側には、タイルテラスから続くプライベートガーデンが。室内はパブリックスペースとプライベートスペースを上下階で分け、使い勝手の良いファミリークローゼットを軸にした1階の回遊動線がセールスポイント。シンプルでモダン、リッチでコンパクト。暮らしやすさの条件をひとつひとつ満たしていったら、この家にたどり着きました。

特 徴

  • FEATURE#01
    エクステリアも含めて高いデザイン性が嬉しい外観
    安定感のある方形の屋根。グレーとブラックで仕上げたモダンな外観カラーリング。ゆったりとした駐車スペースのモダンな舗装デザイン。シンボルツリーが風に揺れる優しい玄関アプローチ。心から大切と思える一軒になりました。
  • FEATURE#02
    ファミリークローゼットの役割以上の存在感
    玄関ホールからドアを開けて、目の前に広がるのは想像以上の大空間。高い吹抜けのリビングとダイニングキッチンが天井の高低差でゾーニングされた心地良いパブリックスペースです。吹抜けの大きな窓には、陽を遮ることができるように電動スクリーンを設置。リビングに面した壁にテレビを掛けてすっきりとさせて、乱雑になりがちな付属機器は壁裏のファミリークローゼットに収めてスッキリと。家のほぼ中央にレイアウトしたファミリークローゼットは回遊動線の中心にあたり、快適な暮らしを支える要のような存在になっています。
■1階床面積/
65.95㎡(19.94坪)
■2階床面積/
44.75㎡(13.53坪)
■延床面積/
110.70㎡(33.48坪)
■工事面積/
115.83㎡(35.04坪)
■敷地面積/
203.07㎡(61.42坪)

物件の仕様は現在の仕様とは異なる場合があります。

PAGETOP
©Hiragino Co.Ltd.