季節と人生の移ろいに寄りそう白壁の家 - ひらぎの

季節と人生の移ろいに寄りそう白壁の家

小鳥や虫の声、風が梢枝をわたる音が聞こえる緑の森のそば。季節の彩りとともにある暮らしのステージが完成しました。爽やかな白い壁に、玄関周りは木目の素材をあしらい柔らかな印象。道路側はプライバシーに配慮して窓の数を限定し、すっきりとしたデザイン。1階はLDKと水回り、さらにゆったりとした寝室のある間取り。生活を1フロアで集約でき、まるで平屋のように効率的な暮らし方も可能。夫婦水入らずの頃、我が子が小さい頃、そして数十年後のシニアライフまで快適さが続きます。LDKには森を眺められる窓も。2階は子ども部屋に最適な洋室2つと、自由に使えるフリールーム。ライフスタイルの変化に寄りそう住まいになっています。

特 徴

  • FEATURE#01
    白壁と木の温もりが家族を優しく迎える
    明るさのある白い外壁に、深い軒が玄関側から上昇していくのびやかな片屋根。道路側は窓の数を絞りすっきりとさせ、想像力を刺激するシンプルな仕上げに。軒天は木目仕上げで梁を出し、ウッド系素材をあしらった玄関まわりやシンボルツリーとともに、家族を優しく迎えます。門柱の隣に手洗い台を設置。清潔な手指で家に入れます。
  • FEATURE#02
    窓の外の森から四季の移ろいを感じられ、
    心潤う集いのスペース
    南北にワイドに取ったLDKは、ダイニングへの動線を確保しつつ北側のスペースでキッチンを独立。ダイニングの西側にスリムなカウンターがついた出窓を大きく取り、グリーンや小物を置けるように。西にある森の緑を眺めながらテーブルを囲めます。フローリングは白系オーク材、建具はグレー系で、インダストリアルな雰囲気にフェミニンさをプラス。
■1階床面積/
69.75㎡(21.09坪)
■2階床面積/
35.00㎡(10.58坪)
■延床面積/
104.75㎡(31.68坪)
■工事面積/
107.75㎡(32.59坪)
■敷地面積/
201.42㎡(60.92坪)

物件の仕様は現在の仕様とは異なる場合があります。

PAGETOP
©Hiragino Co.Ltd.