シックな佇まいで存在感を放つ森のそばの家 - ひらぎの

シックな佇まいで存在感を放つ森のそばの家

四季折々の彩りを見せ、生き物の気配を漂わせる小さな森。その緑を眺めながら暮らせるモダンな家が完成しました。外観は一見シンプルですが、豊かに張り出した軒やモノトーンのカラーが重厚さと高級感を滲ませます。室内はインダストリアルなムード。スモーキーなブラウンの建具、アイアン調のパーツや照明が大人の空間を演出。 LDKでは大きな2連の掃き出しと吹き抜け部分のすりガラスの高窓が一つの大窓のように機能。室内を光で満たします。生活動線は回遊型で、お客様は玄関から直接LDに、家族はSCLを通るようにして使い分けも可能。洗面台のある廊下は幅広で、間接照明や収納を用い、移動だけでなく暮らしの快適さを増やす空間にしています。

特 徴

  • FEATURE#01
    重厚な落ち着きのあるモノトーンの外観
    シックなブラック系のサイディングに、木目がアクセントになり上品な柔らかさをプラス。玄関上の丸窓が家を印象づけるポイントに。三寸勾配の片屋根の軒をしっかり出すことで、どっしりとした重厚さを醸し出しています。門柱を兼ねた壁、植栽、テラスの奥行きで境界をつくり、外からの視界を遮りながら閉塞感のないレイアウトになっています。
  • FEATURE#02
    明るく広がるLDKの空間を、
    インダストリーな大人のデザインに
    東西に広い間取りのLDK。開放感たっぷりの勾配天井の空間に、南向きの掃き出しからさんさんと日差しが入ります。グレーがかかったオーク材の床に、スモーキーなカラーの建具、アイアン調の照明やファンを合わせ、インダストリアル系のインテリアが似合うムード。リビングの壁にはワイドな飾り棚を設置し、小さなグリーンや写真などを飾れます。
■1階床面積/
66.50㎡(20.11坪)
■2階床面積/
37.75㎡(11.41坪)
■延床面積/
104.25㎡(31.53坪)
■工事面積/
113.25㎡(34.26坪)
■敷地面積/
201.48㎡(60.94坪)

物件の仕様は現在の仕様とは異なる場合があります。

PAGETOP
©Hiragino Co.Ltd.