スタッフ ブログ 記事一覧 Staff Blog

スタッフ ブログ 記事一覧

夜散歩

こんにちは!松江支店営業部の中田です👦

最近、夜散歩にハマっております!
夜の気温もちょうど良いですし、梅雨にしては天候が良い日が多いので、運動を兼ねてしております(笑)
そろそろ蛍の時期かな~と思いながら歩いていると、数匹ですが蛍を見ることができました。
こんなご時世ですが、蛍を見れて少しほっこりしました。
ただ、お腹はポッコリしてきているので、毎日散歩しようと思います。(笑)

最後になりますが、今週末の6/12(土)、13(日)はグリーンテラス西持田で見学会を開催致します☺
素敵な建物の見学が出来ますので、是非お越し下さい!

お家でLaQ

こんにちは、米子支店の岡田です。
仕事復帰し3ヶ月が経ち、少しずつですが仕事にも慣れてきました。

今年はとても早い梅雨入りでしたね。
気温の高い日が続き、本当に梅雨?と感じでいます。

わが家では雨の日に子ども達がお家の中でも遊べるようにLaQ(ラキュー)という知育玩具を購入しました。
平面・立体・球体が作れるパズルブロックです。
子どもの発想力にはいつも驚きますが、このラキューでも驚きました。
色の組み合わせを考え駒を作り「オレンジと赤で太陽みたいでしょ!」と得意気に見せてくれました。
まだ作品が作れないちびちゃんはカップに入れてひたすら振り、出る音を楽しんでいます。
大人も子どもも一緒に楽しめるのでおすすめです。

時を知らせる鐘の音

企画事業部の野津です。

グリーンテラス黒田の住民になり半年が経ちました。住み始めてから不思議なことが起こりました。
朝5時と夜9時に鐘の音が聞こえて来るのです。
大きな音なので近くのお寺をいろいろ見に行きましたが鐘がなく、どうやら奥谷の方から聞こえてくることが判明しました。
一キロ以上も離れているのに!

さてひらぎのの家ですが、住んでみて一番驚いたのは電気代です。
アパートから一戸建てに移り広くなり、この冬は特に寒く、暖房器具を使うことが多かったので、何倍の電気代の請求が来るのかとヒヤヒヤしていました。請求書が届くと驚くほど安く、むしろアパートに居たときよりも安いくらいです!

高気密・高断熱のひらぎのの家は凄いです☺

住宅エコポイントも利用できて、今がチャンスです!

餅まき

皆さま、こんにちは!
本社設計部の坪倉です。

先日コーディネートを担当しているお客様が上棟を迎えられて、
餅まきに参加させて頂きました!

他の社員も誘って行ってきたのですが、
小学生ぶりの餅まきでなんだかとってもワクワクしました!
なんとか一人一つはゲット出来ました 笑

多くの方々に来て頂き、とても良い餅まきでした。
良い家になるようしっかり頑張っていきます!

分譲住宅のコディネート

こんにちは。出雲支店 営業企画課の隅田ですʕ•ᴥ•ʔ
営業企画課は、聞きなれない部署だと思うのですが、
主に、お客様への建物案内やお茶出しなど行っています。
他にも諸々ありますが…

実は、お客様が初めにご覧頂くモデルハウスや分譲住宅の設えを行っています。
分かりやすい言うと小物などをセッティングしています。
Beforは建物完成前の写真なのですが、
養生が取り払われた後に、家具や小物を選定し飾り付けていきます。
ちなみに写真の建物は斐川町今在家2号地の分譲住宅です。

他の支店からも応援に来てもらうのですが、普段なかなか会わないスタッフと
合間のランチを励みに頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

【完成見学会のお知らせ】
2021/6/5(土)~6(日) 
◆米子市米原八丁目4号地分譲住宅(詳しくはクリック)

◆出雲市斐川町今在家2号地分譲住宅(詳しくはクリック)

梅雨☔

こんにちは!本社工務の岡田です。
今年は例年より早い梅雨入りになりましたね。くせ毛なので困ります!

6月に一級建築施工管理技士を受験するので現在ラストスパート中です!テキストをもらった時は分厚くて、家族にも大丈夫かと心配されました。...あっ、今でも心配です。
勉強はあまり得意ではないのですが、単語帳を引っ張り出してやりはじめると学生時代を思い出しちょっと懐かしい気持ちになりました。
みなさんはどんな勉強道具を使っていましたか?

梅雨はまだはじまったばかりですが、僕の資格試験の道のりは合格で終われるようにもうちょっと頑張りたいと思います!

初めてのカフェ☕

皆さんこんにちは ☺企画事業部の阿形です。
 GWに愛犬ジョリアが初めてお友達とカフェデビューを致しました!が…遊びざかりのももちゃんに追いかけられて タジタジ!!

でもおやつを貰う時は仲良く並んでご馳走様🐶

カフェのお店の方にワンちゃんの顔を描いたカフェオレをいただきました!
癒しのひと時を過ごしました☺

皆さまはどんな休日をお過ごしでしたか?

【イベント告知です】
明日5/22(土)~5/23(日)2日間グリーンテラス西持田5-2分譲住宅見学会を開催致します。
回遊動線のある水廻り、北側なのに明るい和室、書斎やスタディーコーナーにできる2階ホールなど、見どころ満載です。
ぜひお気軽にお越しください!!

感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは。出雲支店の近藤です。
先日、お引渡をさせて頂いたお施主様からお手紙を頂きました。
拝見させていただき嬉しい思いと、もっともっと気持ちを引き締めて頑張らなければという思いが溢れだします。
日々、更に成長できるよう努力いたします。

U様、本当にありがとうございました。おめでとうございました!

ミニトマト狩り🍅

こんにちは、松江営業山口です。
GWも終わりGW後のコロナの動きが気になるこの頃です。

この間、ミニトマト狩りに行って来ました!
農の郷(みのりのさと)っていう安来にある農場で、場所は道の駅の近くで結構分かりやすい所にあります。
トマトって子供は大好きなんですが、実は私はあまり好きじゃないんです。
ただそこのトマトはすごく甘くて、トマトよりも果物って感じがしてとてもおいしかったです。
気が付けばおなかの中がトマトで満たされていました。

金額も高くないので、ぜひ皆様行ってみてください!
コロナでどこも予約が必要になっています。こちらでも予約が必要ですので、
トマトを狩りに行かれる際も、ひらぎのにお越しの際も、ぜひお電話を!

おうち時間

趣味で車好きな僕にとってはとても嫌な黄砂が降り週5日ぐらいは洗車している本社設計部購買課の小銀です。

今回3回目の登場です。

この情勢下というものもあり、実は個人的な趣味ですが去年の今頃からVちゅーばーというものにハマっております。

家内の嫁も、ものすごくハマっており二人して家でライブなども見たりしてます。。。

その時のライブ雰囲気…このような感じです笑

最後にお知らせです!西持田町・黒田町・玉湯町。他にも米子・出雲で続々分譲住宅が登場致します。

完成物件はご見学も可能ですのでぜひお気軽にお越しください(*^。^*)