スタッフ ブログ 記事一覧 Staff Blog

スタッフ ブログ 記事一覧

遠出

こんにちは!本社総務部の堀尾です。
最近めっきり寒くなり、夏の暑さを忘れます(笑)

この間お休みの日に車で少し遠出をしました。尾道市から橋を3つ渡り、生口島にある『耕三寺』へ♪

耕三という住職が母親の死後、あの世で寂しくないように建設されたといわれる見た目とても派手なお寺です…(別名「母の寺」)
その中に《未来心の丘》という白い大理石のアートで埋め尽くされたパワースポットがあります。
眺めは最高で海も見えて別世界でした!
生口島の名物はタコやアナゴが有名だと聞き、さっそくアナゴ定食を頂きました。
アナゴはとても柔らかくて口の中でとけました(笑)
帰りはしまなみ海道は夕日がとても綺麗でしたよ~

尾道までの高速は無料なので、ドライブがてら足を運んでみては如何でしょうか!!

お出かけしたい

皆様こんにちは 設計部の木下です。

行楽にちょうど良い気候になりましたね。

キャンペーン等も始まり、対策をしながら出歩ける雰囲気になりましたので、週末に夫と地ビールを飲みに出かけました。

しかし残念ながら目的の店舗も次に向かった店舗も休業中、事前に情報を見つけられず思わぬ夜の散歩になってしまいました。
近場で晩ご飯を済ませたものの、目的の物が飲めず物足りなかったので、お店を変えて飲みなおす事にしました。

向かった先の店構えは変わりましたが、なじみのお店でマスターと近況を報告等しながら楽しい時間を過ごす事ができました。
家で飲むのも良いですが、こういう居心地の良いお店に出かけるのも心の為に必要ですね。
米子にお泊りの際はぜひ足を運んでみてください。
bar福島というお店です。
きっとお気に入りのお酒と時間が見つかるはずです。

 

幸せな時間

はじめまして、本社総務部の森安です。

4月に入社してから早いもので半年が経ちました。

総務部の方々に助けらて毎日、業務をしています。日々、感謝です。

今年は春から外に出かけることが少なくなり、大好きな食べ歩きが出来なかったのですが、先日、久しぶりに和食のコースを食べに行きました。

お上品で、秋の食材も豊富に使ってあり、素材そのままの味が美味しくてとても大満足でした。

次回もまた、美味しいものが食べられる幸せな時間を過ごしたいと思います。

マイチャリ

こんにちは!松江支店工務の富田です。
…久しぶりに順番が回ってきました。
酷暑だった夏も終わり、この処過ごしやすい気候になってきました。秋を感じに何処かへお出掛けしたいですね。
そんな私は、以前から欲しかったマイチャリを購入しました。
これという理由は無いのですが大きめなロードバイクよりは、コンパクトで走りやすそうな物がいいかな~と思ってお店の方におススメされるがままに購入!
納車日には出雲にあるお店から15キロくらいある自宅までサイクリング。
車では通れない細い小道を走ってみると、知らなかったお店を見つけられたり、見慣れた風景もちょっと違って見えたり…。
思った以上に新鮮な感覚を味わうことができました。
小学校1年生の娘も最近、補助輪なしで自転車に乗れるようになったので、コロナが落ち着いたら家族でしまなみ海道辺りでも行ってみたいな~と思ってます。
さて、ひらぎのでは各支店で建売住宅も建築中です。
大型団地のグリーンテラス黒田では初めての見学会が10月24.25日から開催されますので新居を検討中の皆さま、ご来場お待ちしております。

金メダル

こんにちは、出雲支店の金山です。

秋晴れが気持ちいい日が続き過ごしやすくなってきましたね。

先日、娘の保育園の運動会に行ってきました。
オープニングのポンポンや傘を使ったダンスや、障害物競走などで盛り上がりました。
クライマックスのリレーでは娘の仲良しのお友達がアンカーで、今にも追い抜けるかと思ったその時、
ゴール前で転んで負けてしまい・・・
悔しくて大泣きしているのを見て親はみんなでウルウルしてしまいました。
笑いあり涙ありの素敵な運動会でしたよ。

今年はコロナウイルスの影響で年長さん、年中さんのみの短縮運動会でしたが、
最後に金メダルを貰い、とっても嬉しそうな娘の笑顔を見ることができて良かったです。

さて、先週末は平野町建売住宅の見学会でした。
天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。
この建売住宅は出雲ドーム近くのとてもいい立地で、新しい家ばかりの出来立ての団地にあります。
スーパーが近く、仕事帰りに買い物できるな~
休みの日はドームの公園に歩いて行けるな~
と想像が膨らみます。
まだまだ公開中ですのでお気軽にお問合せください。

海気分

こんにちは本社設計部購買課小銀です。

前回は春先で今回は秋口ということで僕の夏が抜けてますね(笑)

趣味が多いと思ってる僕ですが今年はアウトドアの気持ちも抑えて…山や海へ出掛けておりませんでした。

やはり気分だけでもと悪あがきで足だけでもと…浸かりに友人と行って来ました。

ちょっと自信作ですがインスタ映え狙ってみました笑

さて、10月3日と10月4日は出雲市平野町にて建売の見学会を行います。

出雲市出身の僕としては慣れ親しんだ風景でもあり、普段の生活圏内では申し分ないと自負しております^^

新型コロナについての対策も徹底し、皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひご来場ください。

アウトドアを楽しみたい!

こんにちは!工務課きりゅうです´`

今回で2度目のブログとなります!

朝晩涼しくなりだいぶ過ごしやすくなり、お出掛けも楽しさ倍増ですよね

そんな私は久々にバイクを買おうと計画中です!

18歳から大型バイクの免許は持っているのですが、学生時代は中型バイク、20歳をこえてからは主に車がメインとなっていてこの際奮発してみようかなと検討中です!

バイクに釣りと秋はアウトドアをおもいっきり満喫したいと思います(^^)

最後にPRです!!

私が担当させていただきました新開三丁目分譲住宅が完成致しました!

素敵な外観、子育てに最適な間取りや便利なテラス、オーシャンビューなどいいことづくめな物件となっております

お客様が決まりましたので公開終了とさせていただきましたが、近日中に建築実例に掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!

グリーンテラス西持田も続々分譲住宅が着工しておりますので、そちらもご期待ください♪

秋晴れ

こんにちは、米子支店管理課の伊達です。
9月に入り、これまでにない被害が予想された大きな台風が来たり、その後の前線の影響で大雨が続いたり…とスッキリしない天候が続いていましたが、夏のつらい暑さも和らぐ秋晴れの日がちらほらと顔を出すようになってきましたね。
なんだか清々しい気持ちで過ごせるようになって、心も体もホッとしています(*´▽`*)
あまりにいい天候だったので、米子支店のギャラリーとモデルハウスを撮ってみました。
素晴らしい青空!
どこかに出かけたくなってしまいました( *´艸`)

9月19日から9月22日には米子の新開にて住宅完成披露のイベントが開催されました。
ご来場くださった皆様にはお礼申し上げます。
素敵な時間を過ごすことができましたでしょうか?
今後も新しい物件が登場しますので、お楽しみに!

嬉しいお手紙♪

皆様こんにちは!
出雲支店 営業企画課の矢野です。

本日打合せのお客様の可愛いお子さんから嬉しいお手紙を頂きました。
出雲支店の社員みんなで嬉しさに浸っております。
可愛い絵も添えてあり、担当者もあまりの可愛さに顔が緩みっぱなし(笑)

私たちもガチャガチャをする時の嬉しそうな笑顔にいつも癒しをもらっております。
やはり子供の笑顔は心が温まりますね。

本当に嬉しいお手紙ありがとうございました。

こんにちは、設計部の野津です。
連休、とても気持ちの良い天気ですね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏の間放置ぎみだった、植物のお手入れをしました。
水をたっぷりやって、葉っぱをふいて、日向ぼっこさせました。
 
賃貸ですが、小さな庭もあるので、一部実験的に芝も植えています!
力強く根をはってくれましたよ!
(ちなみに緑を置いている、ウッドデッキ風!のものは私が作りました!少しガタガタしますが、とても使えます!(^-^))
 
緑のたくさんあるお庭って憧れてますよね☆今ひらぎのでは外構にもとても力を入れています!
緑のあるお庭があることで、より豊かな住空間をつくることができるのではないでしょうか。
興味のある方は是非相談してみて下さい!