スタッフ ブログ 記事一覧 Staff Blog

スタッフ ブログ 記事一覧

ドキドキの一年生!

こんにちは。出雲支店工務管理の金山です。

新年度が始まりましたね。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で楽しみにしていたイベントが片っ端から中止や縮小になり、下を向きがちな今日この頃・・・。

先日、気分転換にお花見に行きました。
もちろん宴会するのではなく、ただ花をみるだけですが、春が来たことを実感しました。

この春、わが家の長女は小学校一年生!
入学式が楽しみです。
手洗いうがいをしっかりして元気に迎えたいと思います。

4日、5日は出雲展示場でのイベントでした。
ご来場いただきありがとうございました。

ちょっとお出かけしたい気分!

やっと寒暖の差がなくなり 過ごしやすくなって
本日から出雲支店勤務(帰ってきました)となりました。
営業の新川です。
出雲地区にて、また全力でお客様の為に頑張りますのでよろしくお願い致します。

コロナの関係で、なかなか外出しにくい感じになっていますが、ひらぎの も感染予防の対策も取っておりますので安心してご来場ください。

4月4日(土)5日(日)とモデルハウス見学会を予定しております。
元気を出して、ご家族の皆様で遊びに来ていただければと思います。

心機一転

こんにちは!!
本社設計部の周藤です。

桜が満開になるのももうすぐですね。
いよいよ春がきてワクワクしてきたこの頃です♪
そして、春は出会いと別れの季節でもありますよね。

先日、私の息子も卒園式でした。
コロナの影響もあり、短縮されて行われましたが、そんなのお構いなしで入場から退場まで涙…涙…の式となりました。
家庭・仕事・そして育児と毎日こなしていくことは、本当に大変なことで子供に寂しい思いをさせているのではないかなど悩むこともありましたが、一人で出来なかったこともいつの間にか出来るようになり、気がつけば立派なお兄さんになりました。

4月からはピカピカの新1年生!!
たくさんの新しいお友達との出会いで、世界がまた大きく広がってくれることと思います。

自分自身も子供に負けないように気持ち新たに頑張っていこうと思います。

もうすぐ春ですね~♬

みなさんこんにちは!出雲支店にて営業をしております隅田です。
私の家の庭には、紅葉を植えています。
家を新築した際に、黒の外壁に紅葉の赤が映えるかなと思い紅葉を植えてみたのですが、
たまに雑草を摘んであげる程度でたいした世話もしていなかったので、今年はちゃんと咲いてくれるか心配していました。
無事に写真のように蕾みを作ってくれており、
このまま秋にはまた赤い葉をつけて紅葉をしてくれたらと心待ちにしいる今日この頃です。

さて出雲支店では、4月4日と5日に出雲モデルハウスにてイベントを開催します。
楽しい企画を考えていますので、皆さまぜひご来場ください。

西持田6-8号地 上棟

はじめまして!
本社総務部の須山です。

ただいま建築中の分譲住宅がたくさんあるのですが、先日西持田で上棟をした分譲住宅を見に行ってみました!

風がとても強い中の上棟だったんですが、さすが大工さんです!
あっという間にここまで出来ました!!

普段中々現場を見る機会がないのでとっても勉強になりました。

全体が完成するのはおそらく7月頃になりますので
お楽しみに(^^♪

「キューピー山」?

こんにちは。

江島大橋通称CMでお馴染みの「ベタ踏み坂」を毎日通勤に通っている、アフターメンテナンス担当の寺本です。

八束側からはロケーションのすばらしい「ベタ踏み坂」が有名ですが、境港側から中海を望めば山の稜線が重なり「キューピーさん」が横になり寝そべっているではありませんか。

これは、今はほとんど会わなくなった古い友人からの受け売りですが、通る度、懐かしく思い出が蘇ってきます。

さて、私はアフターメンテナンス課の一員として、お客様のご希望に沿えるよう日々努力しております。

訪問させて頂いた折りは、宜しくお願い致します。

 

SPRING FESTA

こんにちは、米子支店営業の森田です。
先週行いましたスプリングフェスタには、沢山の方にご来場頂きまして有り難うございました。
景品をゲット出来たお客様おめでとうございます。

米子市内では早咲きの桜も開花し始め、ヒバリの声も聞こえる様になり春らしくなってきましたが新型コロナの感染拡大でWHOがパンデミックを宣言しました。
世界の人・物・お金の影響は計り知れないものになるかもしれません。

日本においても、各イベント等影響が出始めていますが、ショックだったのが春の選抜高校野球が中止になってしまった事です。
当の高校球児の皆さん、応援していたご家族・学校関係者の皆様の心中を察すると余りあるものがあります。しかしながら、下をばかり向いてはいられません。
まだ夏がありますので、何とか気持ちを入れ替えて頑張って欲しいと思います。
そんな全ての皆様にエールを贈ります。

そんな環境下ですが、5月のゴールデンウィークにはイベントを開催しますので、ご期待下さい。

マイホーム

はじめまして本社設計部申請課の山本です。

念願のマイホームが完成し、半年が経とうとしています。
自分の設計した家で、家族で過ごせることに幸せを感じている毎日です。

休日には出かけ先で雑貨や家具などを見てはちょこちょこ気に入ったものを購入し、おしゃれな家造りを目指したり…。
家に帰り、購入したものを飾るときは楽しいですよね!

でも、自分好みに飾れて喜ぶのも束の間、結局一日の終わりには娘のおもちゃが散乱し、おしゃれどころじゃなくなっています。

それもまたかわいいから許せちゃいますよね!
子供の成長ぶりには本当に驚かされています。

これからどんどん思い出を作っていこうと思います。

 

 

電気圧力鍋

はじめまして!本社総務部の堀尾です。
最近のニュースと言えば…ショップジャパンの宣伝に見事魅了され、この度『電気圧力鍋』を購入しました!
子育て世代の働くお母さん方!!
遅くまでお仕事されてからの家事は大変ですよね(笑)
《材料と調味料を入れてボタン押すだけ、火を使わずほったらかしの”時間短縮”で簡単料理ができる》(しかも半額)ということで購入しました。

でもいざ炊飯6分で使ってみると…

↓ボタンを押してから↓
☆電気圧力鍋が起動するまで→10~30分
☆実際の調理時間→炊飯6分(ここだけ宣伝)
☆終了後の減圧→10~30分

なんと調理前後に1時間近くかかり、これは普通に炊飯器の方が早いのでは??
電気圧力鍋の特性を知らなかったとはいえ、やっぱり楽したらダメですね!
商品はとてもいいものだと思います。”時間のある時”にオススメです(笑)
ショップジャパンの宣伝はなんて消費者の心を掴むのが上手いのだろうとつくづく思い知らされました。

「もう」よりも「まだ」

みなさん、こんにちは。出雲支店 工務担当の井田です。

今日は、二十四節気の第三番目にあたる「啓蟄(けいちつ)」
「啓」は開く、「蟄」は虫などが土中に隠れ閉じこもるの意味で、土の中に閉じこもっていた虫たちが巣穴を開いて這い出して来る季節を表しています。
もう春はそこまでやってきています。
私たちを悩ませている新型コロナウイルスの脅威も春の息吹に吹き飛ばされる日ももうすぐです。

先月、今上陛下はお誕生日に際し、「即位の年齢については、歴代天皇の中では、より高齢で即位された天皇もおられますが、還暦を迎えるのに当たっては、もう還暦ではなく、まだ還暦という思いでおります」とのご発言をなさっています。
私も「もう」ではなく「まだ」の気持ちで、まごころの家づくりしたいと思っています。

若い施主様にとっては、親子ほどの年の差がありますが、将来にわたっての家づくり、還暦を超えた私だからこそアドバイスできるところもあるかと思います。
どうぞ、お気軽に展示場へいらっしゃってみてください。

また、出雲の新しい展示場・事務所も6月には完成予定です。お楽しみに。