スタッフ ブログ 記事一覧 Staff Blog

スタッフ ブログ 記事一覧

健康器具

はじめまして。本社経理の阿形です。
初めてのブログでかなりドキドキでのデビューです。

ゴルフが趣味な私は、体力維持の為に健康器具を購入して、最初は毎日腹筋運動!腕立て伏せ!と頑張っていたのですが…今はなんと愛犬の憩いの場となってしまい、残念な結末となってしまいました(ToT) 
3日ぼうずで、ダメですね~(;^ω^)

でも今は 次のステップ(笑)
筋肉体操で筋肉UP!を目指しています
何事も継続は力なり!
次こそ頑張ります!!

今週末の三連休は米子市淀江町で見学会を開催しております。
おしゃれな庭のある和モダンな住宅です。
リビングのスケルトン階段が開放感満点となっており、素敵な住宅に仕上がっておりますので、ぜひご来場ください。

当社では皆様に来て頂けるよう、新しい企画を立てております。
今月だけでなく来月もイベント満載です。
ご来場を社員一同お待ちしておりますので、お近くのイベント会場へお越しください。

気合いで!!!

皆さま、こんにちは!
本社設計部の坪倉です。
最近鼻が痒いな、くしゃみが出るなと思ったら、花粉の時期がやってきましたね。。。
20年以上花粉と闘っておりますが、今年も気合いで乗り切りたいと思います!!!

とある分譲住宅のコーディネートを担当しているのですが、クロスや照明をどうしようか悩んでおります。
お客様も沢山悩んで決めていらっしゃるんだなと物凄く実感しております。
皆さまに喜んで頂けるようなコーディネートになるよう頑張って決めていきますので、お楽しみに(^^♪

まだまだご覧頂ける分譲住宅が多数ございますので、是非お気軽に足を運んで見て下さいね!

鯛とたい焼き。

こんにちは! 出雲支店営業管理の岡田です。
私自身には特に紹介できる趣味もありませんが、主人の趣味は釣り!
休日になると早朝から釣り友達と出かけていき、3時頃には釣った魚を持ち帰り、その魚をさばくのが私の担当です。
さばいた魚を見ては、こんなに少なかったっけとぼやいてますが。。。
今月初め、久々に大物を釣って帰り、80センチ、6.7㌔、二人がかりでお刺身にしたのですが、
まな板も寸足らず、包丁も・・・次回の大物に備えて新調しなければと思っているところです。

さて、先日の2/8・9は 長久&西出雲 2会場同時見学会があり、たくさんの方にご来場頂きまして、ありがとうございました。
長久会場は建売1棟と土地1区画のみとなりましたが、9号線に出やすく、買い物も便利な場所です。
まだ見ておられない方、事前連絡いただければご案内しますよ(^_-)-☆
お気軽にお問合せくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ひらぎの一筋

みなさん、こんにちは。設計部購買課、秦でございます。スタッフブログは今回初です(;^ω^)
入社以来二十年以上が過ぎ、古株と分類されるようになりました。誇らしい限りです。
働いている中で、ひらぎの住宅がより良い住宅へと進化していく様子を見てきました。
社内で常に新しい情報が飛び交う事で、お客様の為になる、お客様に喜ばれるような住宅を提供しようと意見を出し合う事で、ひらぎの住宅は進化していったのだと思います。
そして、性能の良い住宅に加え、大規模宅地造成を自社で手掛け、本社のある松江以外にも出雲支店・米子支店とワークエリアも広げてまいりました。
多くの方の夢を実現できるよう努めておりますので、目に見える形にしたモデルハウスや分譲住宅には、どんどん足を運んでくださいね。
さて、これからも『ひらぎの一筋』頑張ってまいりますので、皆様もどうぞひらぎのにご期待ください!

起きてびっくり雪景色

こんにちは!
松江支店営業の藤原です。
雪が降ると天気予報では言ってましたが、朝起きて外見てびっくり!
急いで準備して遅刻も無く出勤出来ました笑。
家の中だと気密・断熱がよく、あまり寒さを感じませんでした。
ひらぎのの家はいいですよ~~~

今週末は出雲と大田で分譲住宅見学会を開催します。
暖かい住宅をぜひご体感ください!

皆様のお越しをお待ちしております。

ゲゲゲ散歩

はじめまして!米子支店の日高です。

普段は事務をしております。このようなかたちで表舞台に立ち、多少緊張気味です(;^ω^)

 

日々事務所の中でパソコンと向き合っているせいか、慢性的な運動不足気味に・・・
先日少し肌寒い中、散歩もかねて夜の水木しげるロードへ行ってきました。
一昨年の大規模リニューアルで、歩道が広がり、足元に映し出される影絵のライトアップもなかなかいい雰囲気。
多くの方に楽しんで貰いたい!という気持ちがビシバシ伝わってきます(^^♪

 

さて、米子支店では2月22日~24日の3日間、パスレルコート佐陀で見学会を行います。
何度も打合せを重ね、完成した自慢の建物です。

 

まだまだ多くの方に見て頂きたい!と、
スタッフも熱い気持ちでお待ちしております。
ぜひお気軽にお越しください。

待ち遠しい!!

皆さんこんにちは!

人生初めてのブログを書きます、松江支店工務担当の岡田です。

もう1月も終わってしまいますが、なかなか雪が降らないのでスノーボードができずモヤモヤしています。
昨年も降らなかったので今年は早々に出して準備したので、あとは降るのを待つだけ!
早く出番が来てほしいです。
そっとしまわなくてもいいように、子ども達と一緒に祈ります。

…でも、降ったら降ったで困りますよね…(;^ω^)
豪雪になると色々な所が困りますから、スノーボードができるくらいの適量が降ってくれると嬉しいです。
雪は、適量で!!

なお、雨でも雪でも、寒くても暑くても、建築現場は天気・季節関係なく、安全第一で作業を進めてまいります。
こちらでは滑りませんよ(^^♪

最近は、インフルエンザや風邪などが流行っております。
皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。

熱烈歓迎

こんにちは。経営企画室の坂本です。

我が家のわんこを紹介します。
プードルの3姉妹です。
一番上がアプリコットのアンジー通称アンちゃん9歳、二番目がシルバーのメイ3歳、三番目がレッドのナナ1歳。
アンちゃんは人の言うことがよくわかる賢いお姉ちゃん、メイはいつもそばにいないと気が済まない甘ったれ、ナナは誰にでも懐く愛想良しで活発な末娘。
家に帰ると飛んできて皆で熱烈歓迎!癒されますね。
犬も人間同様個性があるけど何か目的があると一緒に行動します。

当社も西持田100区画に続き黒田に105区画の大規模団地が完成。
早期完売を目指して社員一同それぞれの立場で頑張っています。
ぜひ一度ご覧ください。

フェイスペイント

年末年始はUSJで盛大な花火を鑑賞しながら年を越した、出雲展示場スタッフの隅田ʕ•ᴥ•ʔです。
クマのぬいぐるみハットを被り恐竜さんを触りはしゃいでおりましたヾ(*´∀`*)ノ
すれ違う人達と凄く目が合うので、顔に何かついてるかな?
と思っていたら、年甲斐にもなく顔にペイントをしていたのを忘れておりました😅

さてさて、もうすぐ新春キャンペーンも終了間近ですよ!
LINEを登録してガチャを回すだけで豪華家電が抽選で当たるかも⁉
さらに、契約特典ではエアコン2台と玄関タッチキーをプレゼントしております。
今週の土日は是非とも展示場へお越しくださいませ。

🌟見学会のお知らせ🌟
【2会場同時見学会】
2020年2月8日㊏~9日㊐
西出雲フラワータウン13-6号地分譲地(出雲市)
長久ニュータウン2号地分譲住宅(大田市)
今回は事前に予約して頂くとミスタードーナツのカード
大田会場では、ほかほかのたい焼きをプレゼント致します。
ご予約はTELorLINEにてお待ちしております。
出雲支店✆0853-22-2923

新出雲支店

こんにちは(^^)/本社設計部の藤原です。
現在、出雲新支店のモデルハウスの図面を進めています。
計画中の新出雲支店を簡単に紹介したいと思います。
敷地内に事務所・モデルハウス2棟・倉庫と4棟建物が建ちます。
事務所棟は事務所以外に各メーカーの部材を展示したショールームを併設した建物です。
モデルハウスは平屋棟と2階建棟があります。
どちらとも凝った作りになっていて、見所満載です。
倉庫棟は社内の荷物をしまうだけでなく、建て替え等でのお客様の荷物の預かりが出来るつくりになっています。

今春OPEN予定ですので、どうぞお楽しみに。