多彩な表情を見せる家で、 “おうち時間”を満喫 - ひらぎの

多彩な表情を見せる家で、
“おうち時間”を満喫

ダイナミックな片流れの屋根が生むシンプルモダンなフォルムに、温もりのある木の質感や柔らかな雰囲気を醸し出す丸窓を加え、さまざまな表情で魅了する外観。センス良い植栽が、暮らしに彩りを添えています。すっきりとした一直線に配したLDKから、寝室や洗面脱衣室までぐるりと回遊できる動線で、ストレスフリーなワンフロア的生活を可能に。随所に収納スペースをしっかり確保することで、コンパクトなのにゆとりを感じられる贅沢な空間を生み出しました。吹き抜けや間接照明は、座る場所や時間によって変化を生み出すアイテムとして、開放的なリビングフロアを多彩に演出。“おうち時間”が楽しくなるような家が、誕生しました。

特 徴

  • FEATURE#01
    見る角度によって表情を変える
    片流れの家
    玄関ポーチまで伸びたダイナミックな片流れ屋根が印象的な外観。隣家に面する南北は、グレーの屋根と白壁でシンプルにまとめる一方、玄関がある東側には木の壁を組み合わせて、雰囲気を変えました。車が3台停められるアプローチは、コンクリートの合間から緑が見えるよう工夫。メンテナンスと見映えの両方に気を配った満足感あふれる家です。
  • FEATURE#02
    庭との一体感も覚える、
    Iラインの広々としたLDK
    木の素材感たっぷりのフローリングと白い壁、天井に囲まれたおしゃれなリビングフロア。キッチンからリビングまでIラインでつながった空間は、吊戸棚やコンロ前の壁をなくすことで視線に広がりを生み、面積以上の広さを感じられるように工夫しました。ウッドデッキに面した2連の掃き出し窓は、光や風を存分に取り込み、庭との一体感も演出。
■1階床面積/
63.37㎡(19.16坪)
■2階床面積/
44.00㎡(13.31坪)
■延床面積/
107.37㎡(32.47坪)
■工事面積/
116.54㎡(35.25坪)
■敷地面積/
189.75㎡(57.39坪)

物件の仕様は現在の仕様とは異なる場合があります。

PAGETOP
©Hiragino Co.Ltd.