年齢を重ねても暮らし良い やさしい落ち着きのある家 - ひらぎの

年齢を重ねても暮らし良い
やさしい落ち着きのある家

敷地東側に開放感がある立地条件を生かし、南側に大屋根を採用。2階の壁がなく、玄関の軒も低くしたため圧迫感がなく、優しい印象の表情を醸し出しました。玄関ポーチ南側に確保した広めのサイクルポートは、周囲からの目もさりげなく遮ります。玄関ホールから引き戸一枚で現れるのは、広い吹き抜けが生む圧倒的開放感のリビング。ウッドデッキに面した南側の窓はもちろん2階からも光が射し込み、日中は照明要らずの明るさです。キッチンからは、ダイニングやリビングに加え、キッズスペースにもなる和室も見渡せる設計なので、小さなお子様への目配りはバッチリ。寝室は1階に設け、水回りは北東側に集約。年齢を重ねても住む人にやさしい家が仕上がりました。

特 徴

  • FEATURE#01
    印象的な大屋根が
    開放感と柔らかさを演出
    東に流れる開放感ある大屋根が、シンプルなフォルムを際立たせる外観。シックな銀黒の三州瓦とグレーの外壁に、淡いオーク柄の扉がアクセントになったファサードは、大屋根で重厚感のある雰囲気を演出。自転車3台は置ける広いサイクルポートで、中庭に続くウッドデッキへの視線を遮り、大切なプライベート空間を守ります。
  • FEATURE#02
    リビングにダイナミックな空間を
    創出する広い吹き抜け
    リビング全体をほぼ覆うほどの広い吹き抜けは、言葉にならないほどのダイナミックな空間を創出。ウッドデッキに面した南側の窓や2階から射し込む明るい光は、家族や友人が集う居心地の良い空間を包み込みます。西側に配したブルーグレーのアクセントや、斜め張りのフローリングで、ナチュラルモダンなリビングに個性的な雰囲気を醸し出しました。
■1階床面積/
86.39㎡(26.13坪)
■2階床面積/
28.50㎡(8.62坪)
■延床面積/
114.89㎡(34.75坪)
■工事面積/
121.49㎡(36.75坪)
■敷地面積/
200.04㎡(60.51坪)

物件の仕様は現在の仕様とは異なる場合があります。

PAGETOP
©Hiragino Co.Ltd.